スポンサーサイト

  • 2015.12.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    最近のできごと

    • 2015.11.30 Monday
    • 16:20
    ここ最近友人の結婚式のために密かに作ってハマった物があります。
    〈つまみ細工〉です

    ちりめん生地で作られたものはよく見かけるかと思いますが、手ぬぐいでも作れます^^
    私もはぎれでいっぱい作って。。。
    これを使ってウェルカムボードを作成してみました!


    友人のイメージでオリジナル柄の手ぬぐいを染めて、額を〈わざもん衆〉メンバーの玄翁屋さんにオーダーしてできたウェルカムボードの本体!
    これだけでもすっごくかわいいので私が欲しいくらいでした・・・

    作ったつまみ細工はこんな感じで^^
    玄翁屋さんの額だけでも素敵なので、つまみ細工は外すこともできるようにしてます★





    私は木の小物や家具が好きで、玄翁屋さんの作品が個人的にもとっても好き!
    まり木綿の手ぬぐいと本当によく合うので今回お願いできて嬉しかった〜!
    渡すまですっごくどきどきして、どんな風にお披露目するか悩んで、渡した瞬間の友人夫婦の顔は忘れられないなあ
    いろんなコトを考える時間をくれたし、新しいことに挑戦できて楽しかったです
    ありがとう!



    ハマるとなかなか止まらないのでつまみ細工での小物作りはこれからも継続できそう・・・^^




    *   ま    り  *
     

    スポンサーサイト

    • 2015.12.05 Saturday
    • 16:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ウエルカムボードの本体だけですごく良いですね。つまみ細工も色がかわいいです。これを贈られたご夫婦が幸せになることは確実って感じです。うちの奥さんはプレゼントを入れた袋についていたリボンを「かわいい」と言って取ってあります(^.^)
      • okamoto パラッパ
      • 2015/12/01 6:57 AM
      okamotoパラッパ様

      ありがとうございます^^額だけでもいい感じですよね〜!やきものワールドにも一緒に出店していた玄翁屋さんの作品はみられましたか?彼女達が幸せでいられることを願いながら作ったので効果は抜群ですよ!!リボンにピンを付けたりしてブローチにしている人もいましたよ♪はぎれで生まれた案でしたが喜んでいただけて嬉しいです^^
      • まり
      • 2015/12/02 11:07 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM